FC2ブログ

記事一覧

対応考えます(祭りレポ(2018/09/23))


唐突に遊戯王を始めるアガサエルキュールくんホント好き

日曜日が完全に空いたのでラボの大会へ
早めに到着したらやらくんが居たので暇つぶしがてら2人でトッキュー8をすることに

ワイ「スリーブあるから中身見ないでやろうぜ」
やら「いいっすよ」

中身を見ないままやるためにスリーブに入れてると、
やらくん「何かすげぇざらついてるカードが来たわ」
と嬉しくない報告を貰う。ちなみにこちらは特になかったです(半ギレ)
…とここで80枚持ってきたはずのスリーブが78枚しかないことに気付く
やらくん「…1枚ずつ抜いて39枚でやりますか」
スリーブ用意した人ガバガバすぎるだろ

何だかんだあって1戦だけやる事に

前哨戦:やらくん○
破壊されたらラストバーストで手札2枚を残してハンデスするスレイヤー持ちのクリーチャーを出されて顔が歪む
4マナの水で攻撃後2ドローをするNEOクリーチャーでワンパン刻みつつドローをすると返しに自爆特攻してくる(ここでスレイヤーとラストバーストの効果を知り頭を抱える26歳児)
その後は5マナ6000Wブレイカーとリミテで輝く中堅クリでやらくんを殴る
するとここで
やらくん「あ、ざらついてたカード来たわ」
…その報告いる?
やらくん「この10マナのやつどうやって出せばいいんだよ…」

20180923203500d89.jpg


お前かい!!!!
しかしやらくんが盤面を捌ききれなかったのでそのまま押し倒して勝ち。

試合後に互いに当たったカードを確認すると
20180923203835fdc.jpg

やらくん:煌世主サッヴァーク✝︎(金)、QQQX(金)、達閃(秘)
ワイ:ロマネスク(UGC)
何だこれは(全ギレ)
いくら何でも偏りすぎじゃ無いですかね…?
試合に勝って内容で完敗しました。

気を取り直して通常大会へ
使用デッキ:緑シャブ(チェイングラスパー)
全日とにかく気持ち良くなりたいと思いからすわんくんに泣きついたところ快くチェイングラスパーを貸してくださりました。
ありがとうございます。
米と豆の物価が高かったので1枚だけ「アメリカの白米だんしゃく」ことナトゥーラトプスが入ってました。
なおループの証明方法は知らなかったのでこれまた感覚で回すことに

1.白零サッヴァーク✝︎○
白米だんしゃくからスタートしてミステリーディザスターを放つとボントブラントボが捲れて頭を抱えているとサッヴァークDGからサッヴァーク✝︎に進化して真顔になる。
返しでループには入れなかったので黒豆だんしゃくを立てると絶十を召喚され、これがだんしゃく効果でマナに行くと相手が真顔になる。
その後はチェイングラスパーを揃えてぐるぐるループして勝ち(うろ覚えの金閣寺)
黒豆だんしゃくが強かった

2.ジョラゴンジョーカーズ✕@王
特に見どころさんが無いまま王のジョラゴンに蹂躙されて負け。この時byeだったやらくんが後ろでずっと見てて「駄目みたいですね…」と消極的なアストラルになってました。

3.赤緑NEXT○
メンデル御剣と相手のドブンムーブで死にかけるも、こちらも負けじとボントブラントボ→ミスキュー→チェイン→グラスパーとドブンムーブで返す。相手がモルト覇→バトライと甘えたムーブで来たので一気にループして勝とうとする
…とここで「場にミスキュー4枚残す」という致命的なガバプレイをして自分からループを止めてしまう。
幸いグラスパー、自然星人、チェインと打点は足りており、場に黒豆だんしゃくが居たのでそのまま殴り倒して勝ち。

4.赤白轟轟轟○
2tヘブンズフォースからオリオティスとサグラダファミリアが出てきて一気に無理の顔つきになる。マナブーストしつつカブトリアルクーガでオリオティスを潰してマナを十二分に伸ばすと、相手が執拗に盾に突っ込んでくるも何とか盾1で生き残る。
トップからミステリーディザスターを引いたので念を込めて唱えると捲れたのは…

201809232107348a6.jpeg


お ま た せ
相手のクリーチャーを全部マナに叩きつけてそのままループまでの時間を貰って勝ち。
こいついつも捲って解決してんな

5.5cコントロール@からすわんくん✕
自 分 と 戦 う
最終戦でデッキを貸してくれた本人とのバトルに。ここは勝って恩返しデュエルにするぜ! (十代)
前半はボントブラントボからディザスターを唱えるもここでアフリカの黒豆だんしゃくことナトゥーラトプスが捲れて真顔になる。
その後相手はブーストが思うように行かずにグダついていたので次ターンでループ出来るようにサソリスレイジを出す。とここでガードホールでレイジが盾に行く。
動けなくなったので獅子王を使うと都合よく上からシルキードが見えて再びリーチを掛けると今度はヘルムでマナのレイジを飛ばされる。
とここで相手が
「レイジ2ですし墓地から回収する手段が無いのでこれでループルートが消えましたよ」
あっ、そっかぁ…(諸行無常)
仕方ないのでループして山札が3枚になるまで展開するも打点がギリギリだったので1ターン置くことに。
すると


201809232120422d4.jpeg

201809232120503ba.jpeg

20180923212058a72.jpeg


ちなみに盾を確認したら蒼龍の大地が1枚ありました。どっちみダメじゃねーか。
所有者には勝てなかったよ…

結果3-2
ループルートを知らなかったとはいえ流石にガバループで勝ちを逃すのはどうかと思いました。
ミステリーディザスターやミスキューで山札をぐるぐるするのは何時やっても楽しいもんですねぇ(恍惚)
獰猛ブラスターやキューブブラスターのような興奮要素の高いデッキは疲れが飛ぶのでいいですね。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント