FC2ブログ

記事一覧

(DMEDH)マルドゥデーモン(竜魔神王バルカディアNEX統率)


最近ことある事にCDを渡して産廃処分(ヘイトを下げようと)する業者からブログを書かないと大量に送り付けると脅されたので書きました。
…とはいえネタが無いのでいつもEDHの時にねむねこさんからお借りしてるデッキについて触れようと思います。


統率者:竜魔神王バルカディアNEX(光闇火デモコマ)

20181130194031313.jpg



めっちゃデンジャラスなG3/ケッシング・ゼロ


黙示賢者ソルハバキ
星龍の記憶
緊急再誕
グローリー・スノー
トライガード・チャージャー
未来の玉ダンテ
デ・バウラ・チャージャー
Dの楽園サイケデリック・ガーデン
ヘブンズ・ゲート
アポカリプス・デイ
赤攻銀アサラーム
高貴の精霊龍プレミアム・マドンナ
ノヴァルティ・アメイズ
煌メク聖壁 灰瞳
真実の名バウライオン
封印の精霊龍ヴァルハラ・パラディン
奇跡の精霊ミルザム
偽りの羅刹アガサ・エルキュール
「終焉」の頂オーエン・ザ・ロード


ブータン転生
ボーン・おどり・チャージャー
リバース・チャージャー
死神獣ヤミノストライク
マッド・デーモン閣下/デーモン・ハンド
紅弔の魔人ギリアール/闘い踊る凶器
暗黒鎧ダースシスK
インフェルノ・ゲート
冥府の覇者ガジラビュート
黒神龍ブライゼナーガ
革命龍ガビュート
魔龍バベルギヌス
威牙の幻ハンゾウ
悪魔龍ダークマスターズ
ロスト・ソウル
冥王の牙
死神の邪蹄ベルヘル・デ・ガウル
邪蹄の悪魔龍ベルヘル・デ・リンネ
永遠の悪魔龍デッド・リュウセイ
奈落の葬儀人デス・シュテロン
卍月ガ・リュザーク/卍万・獄・殺卍
知識の破壊者デストルツィオーネ


ネクスト・チャージャー
炎晶バクレツ弾
爆竜兵ドラグストライク
超銀河龍GILL
インビンシブル・フォートレス
ティラノ・リンク・ノヴァ


魔天聖邪ビックデイ・アウト
支配のオラクルジュエル


リロード・チャージャー
絶叫の悪魔龍イーヴィル・ヒート
第三種ベロリンガー
煉獄と魔弾の印
悪革の怨草士デモンカヅラ
ボルメテウス・ブラック・ドラゴン
ドルマゲドン・ビッグバン

コンセプトは記憶ブライゼからのド派手なカードを大量に踏み倒して、気持ちよくなろう!(直球)
それがうまくいかない場合のサブプランとして中盤以降にデーモンコマンド達でボードアドを少しずつ取りつつバルカディアNEXまで行けたらいいなぁ…というもの(だったはずです。)

ちなみにバルカディアNEXですが、かれこれ15戦近くやってますが1度しか着地したことがありません。周りが不敬すぎますね(呆れ)
しかし後述する闇ガチャのおかげて非常に楽しい上、中堅のデーモンコマンド達が優秀なので中々に耐久力のあるデッキになって(ると思い)ます。


以下個人的に気に入ってるカードを(サブプラン重視で)
・死神の邪蹄ベルヘル・デ・ガウル、邪蹄の悪魔龍ベルヘル・デ・リンネ
相手のクリーチャーが破壊される事でガチャが出来るこのデッキの核その1
山札をシャッフルして捲り、
ガウルはデモコマなら踏み倒して外れればドロー
リンネはドラゴンなら踏み倒して外れればハンデス
を行うもの。
出した次のターンまで生きていればオラクルジュエルを使い破壊→寝てる5500以下を殴って破壊と2度誘発するので非常に相性がいいです。
また、デッドリュウセイとの相性は最高で相手のクリーチャーが破壊される度にガチャと手札補充が出来るようになり息切れ防止にもなります。

なお、解決する順番を間違えるとガウルでドラゴンが捲れてドロー、リンネでデモコマが捲れてハンデスと非常に悲しい気持ちになります。

例:ガウルとリンネが居る時に相手クリーチャーが破壊されました。
私「ガウル解決しまーす」→エメラルーダ
私「リンネ解決しまーす」→マッドデーモン閣下



201810141952545b8.jpg



・偽りの羅刹アガサエルキュール
相手が何かすると突然盾を見て遊戯王を始めるこのデッキの核その2
呪文を唱えれば呪文を踏み倒し
クリーチャーを出すと非進化のデモコマを呼べます。
相手がホーガンや転プロを使うと呪文とクリーチャーの両方が踏み倒せるので気持ちいいですね。
他のデッキでも呪文を牽制する理由でアガサを採用している場合が多いですが、
このデッキの場合クリーチャーにも反応できるのが非常にオトクです。
盾を増やした相手にフォートレス撃つのも良し、ニコルでハンデスされたらお返しでデストル叩き付けるのも良し
「1回さ、リセットしよ?(DFY)」と言って卍解するも良し

好きなのを選んでね!
⚠️アガサが居ると盾がすぐ枯渇するので灰瞳やオーエンザ・ロードで適宜回復しましょう。


・爆竜兵ドラグストライク、死神獣ヤミノストライク
破壊された時にドラゴンまたは7以下のデモコマを踏み倒せるこのデッキの核その3
上記に示したガウルやリンネの早期降臨やボル黒やデッドリュウセイ、ダークマスターズで妨害したりと小回りをきかせることが出来るようになる魔法のカードです。
ブータン転生でキーカードを持ってきつつ踏み倒したり、緊急再誕で横に広げたり、バベルギヌスでブリンクしつつ大型クリを呼んだりと色んなコンボもあるのでかなりおすすめです。

なお、私の方の環境では簒奪の絶傑ゴスペル(cv:井上麻里奈)が唐突に人の山でガチャを始めて餓えるまで呪文を奪っていくので、良く自分のノヴァで盾がなくなってダイレクトを受けたり、トップのチャージャーを使われて初動が遅れたりと言った不具合が報告されています。

取り敢えずはここまで。
拙い文で申し訳ございませんでした。
このデッキの所有者ではないので、書いてること違うじゃねーかと怒られたら直します。

しかしNARUTOに遊戯王にBLEACHの要素が入っているとは、まるで一昔前の週刊少年ジャンプみたいだぁ…(懐古)
ではまた気が向いたら。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント